コーヒーの通販・ギフト|ESORA COFFEE

2022/01/16 15:12

普段、お菓子とコーヒーを一緒に楽しむことも多いと思いますが、

コーヒーの選び方ひとつでより美味しいくお菓子をいただけるようになりますよ!

コーヒーには焙煎度があって、酸味から苦味を感じるものまで多々あります。
お菓子にも食感、甘味etcを感じるものがあるように
なにと一緒に食べるかでコーヒーを変えていくんです。

そうすることで互いに相乗効果でより美味しく感じる様になります!

ではサクッと

酸味のあるコーヒー(浅煎り)に合うお菓子

爽やかな味わいのフルーツ系スイーツ... アップルパイ、ショートケーキなど。



バランスのよいコーヒー(中煎り)に合うお菓子

優しい食感のスイーツ... スフレ、シフォン、シュークリームなど。



苦みのあるコーヒー(深煎り)に合うお菓子

苦みを中和してくれる甘めのスイーツ... キャラメル、チョコレート系の ケーキやアイスクリームなど。


こんな感じで相性があるんです。
いつものお気に入りコーヒーももちろんありですが、
たまには食べ物によってコーヒーをチョイスしてみるのもありですね。