コーヒーの通販・ギフト|ESORA COFFEE

2021/04/21 19:00

一杯のコーヒーからはじまる社会貢献。



ご縁があってラオス産、幻の希少種「ティピカ」という
コーヒー豆を使わせていただくことになりました! 







ただ、珍しいから使おうって思ったのではなく、
このコーヒー豆を購入するごとにラオスのコーヒー農家さんへ
「ティピカ」の苗木が寄付されるんです。



わかりやすく言うと…
お客さんが「ティピカ」コーヒーを飲む
ESORA COFFEEが豆を仕入れる
売上の一部でコーヒー農家さんへ苗木が寄付される
コーヒーの生産量が増える
雇用が増える
貧困が解消されていく(おまけにCO2削減にも繋がる)
というサイクルが続くんです。




別に特別なことをしなくても自分達が
普段のことをするだけで
世界が少しずつ良くなっていく。



たった1人の日本人が立ち上げた現地ラオスの
「SAMURAI PROJECT」を応援しています!